ショートステイ長慶の里

1.業務案内

(単独)短期入所生活介護(予防)ショートステイ長慶の里
指定番号 0270203532 定員21名
指定年月日 平成26年5月1日
住所 弘前市大字坂市字亀田53番地3 電話番号(代表)0172-84-1010/0172-84-2224

2.ケアの方針

短期入所生活介護は、利用者が可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、入浴や食事などの日常生活上の支援や、機能訓練などを提供する施設です。
そのため、利用者の生活スタイルや生活パターンを尊重し、自宅での自立した生活が無理なく継続できるように支援します。
また、共同生活により、孤立状態から解放され、新たな人間関係や社会関係を築き、楽しみを持った生活ができるように支援します。

介護者には介護によって疲れた心身をリフレッシュする機会として、また、緊急時の受け入れ先として安心してご利用いただけるように事前の状況確認をするほか、利用者の生活状態や心身の状況などの情報は家族に必ず提供し、利用していただく皆様へ信頼していただけるように、利用者様、ご家族様に常に笑顔で接し、心をこめた接遇を心がけ、感謝の心を忘れずに長慶会の基本理念である「笑顔・感謝・信頼」の精神でサービスを提供します。

3.年間行事、外出

開苑記念、長慶苑夏まつり、誕生会、敬老会、毎月ドライブ外出・買物外出

※栄養管理について特養ホームに配置している栄養士がサポート。

4.営業区域

  • 弘前市内

5.料金一覧(R4年10月)

単独料金表